Search
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
2016年大晦日
もう少しで2016年も終わろうとしています。
SHARE PARK
をオープンしてあっという間の半年でした。
沢山の方々のご縁をいただきました。
「楽しいことだけやろう」
自分の心に向き合うと何をどうしたいかがわかってくる。
小さな目の前の願望から少しずつ願いを上げていくと
いい方ばかりと出会いました。
ありがたい事です??

来年1月からは
おむすび専門店もシェアパーク内にオープンします\(^o^)/

よろしくお願いいたします?
posted by: sato-hiromi | - | 18:34 | comments(0) | - | - | - |
シェアパーク share park はじまります



☆share parkへの想い☆

23年間の商売にピリオドを打ったのがちょうど2年前。

 

東京に行くそと心を決めて2拠点生活を始めました。

50歳を過ぎたころ

 

どこにも行ったことのない仕事しっぱなしの私が少しかわいそうに思えてきたのです。

 

一度の人生こんなのでいいの?どこか屈折した自分に問いかけていました。
 

 

なんとかなるさ〜
 

 

また2年したら何かが見えてくるだろうと、自分を信じての東京生活。。

 

ほんとにいろいろなことが見えました。

 

大都会、東京の凄さ、楽しさ、関わる人の優しさ。

 

ど田舎、徳島の自然の豊かさ、穏やかさ。

 

今の私はとても、楽しくて・・

 

自分の心に忠実に生きていくことが本当に幸せだと思っています。

 

今までも、自分らしい自由な生き方?自分勝手な生き方?だったと思いもしますが

 

いつも、いつも「がんばらないといけない」という自分との戦いをいつもしていたように思います。

 

正しい選択は自分の心。

 

楽しく感じること。明るい光を感じること。気持ちがワクワクすること。自然と笑顔が溢れること。

そんな方向へ自分に正直に向かうことが出来ました。

 

世間の目、世間の価値、まして学歴など関係なく、自分に自信をもって、自分の心に正直に生きることって、ほんとうに幸せなことだと思います。残り少ない人生を歩んで行く、こんな私にできることは何だろうと今の私に問いかけてみました。

 

これからの未来を担う子供たちや

 

悩みながらでも前に進んでる若い世代の方たちに

 

少しのことかもしれませんが、私が経験したことをお伝えしていくことが出来ればよいなと思いました。

 

人との繋がりの大切さ、自分の生きてきた道の影響力など、今になって分かったことがたくさんあります。

 

若い頃、自分もいろいろな方に影響をうけ今の私があるように

 

まだ今はつぼみだけれど、何か楽しいことをできる自分自身を開花させるお手伝いができたらとの想いで

 

シェアパークの立ち上げに至りました。

場所は私と同じ世代なら必ず居た場所、おしゃれを気取った若者のストリートだった南新町からはじまります。

詳細は随時アップします♥♥

 

ぜひ同じ想いの方々でシェアパークを盛り上げていってくだされば幸いです。



長文を最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

   

 

posted by: sato-hiromi | イベント・講座情報 | 12:56 | comments(0) | - | - | - |
野菜まるごとnatural cooking教室


今日は野菜をたっぷり使ったcooking教室でした♬



自然界の最強のサプリ、スーパーフードも使用します(*^_^*)

抗酸化力、免疫力アップ⤴⤴



今日のメニューは蕪とズッキーニ麺のクリームチーズパスタ🍝

もちろん乳製品はつかいません。

ニュートリショナルイーストをチーズの代わりにつかいます。



他、キヌアとかぼちゃのご飯や

昔懐かしはったい粉のラテをつくりました。



満腹❤満腹❤



来月3月は15日、29日を予定しています😊

ご予定が合わない方はプライベートレッスンもありますのでお問い合わせ下さいね〜💓

posted by: sato-hiromi | ナチュラルクッキング教室 | 16:46 | comments(0) | - | - | - |
にし阿波の野菜レシピ
にし阿波は自然に満ち溢れた観光圏です!

美馬市(脇町)三好市(池田・祖谷)つるぎ町(貞光・一宇村・半田町)東三好町(三加茂・三好町)
の地域だと、教えてもらいました!
そんな
にし阿波の高傾斜地で育てた野菜をつかって
簡単にできて、にし阿波の魅力が伝わるようなレシピを担当させて頂くことになりましたハート
今日は撮影日でした♪♪

高傾斜地で育てた野菜のグリル〜ヨーグルトソース

Wお芋のヘルシーグラタン

大歩危銘茶とはったい粉のラテ

はったい粉、なつかしぃ〜
美味しくできましたハート


 
posted by: sato-hiromi | - | 18:15 | comments(0) | - | - | - |
ローフード体験ランチ会

ローフードって?
酵素って?
食事がどんなものであるかはとても重要。
その毎日の食事や自分の体調に意識的になることで
自然とライフスタイルが変わっていきます。
100%ローフードじゃなくても
少しずつでも毎日取り入れることで、身体も心も健康になっていくことを実感できます♪
今日はローフードの魅力を知ってもらう体験教室でした。
またまたステキなご縁がありましたマッチランチ&スィーツも食べて頂き、有難うございました〜☆
次の体験ランチ会は
2016年1月9日(土)11時〜
興味のある方はご参加お待ちしております!絵
 
posted by: sato-hiromi | イベント・講座情報 | 20:06 | comments(0) | - | - | - |
クリスマス☆RAWバニラケーキクッキング教室のお知らせ
2015年、はやくもクリスマスchristmas tree
カラダにいいこと、ココロにいいこと、お伝えしてきました♪
知ってしまうと、いつの間にか体質がかわり、バテないカラダになるのを実感!
ハッピーな毎日を送ること。
自由にきままにシンプルに生きること。

そんな自分になれるミラクルなRAWスィーツを今回はクリスマス用にアレンジ♪

バニラケーキとココナッツクッキーを作ります。
乳製品、たまご、小麦粉、白砂糖はつかいません。
火を使わないから、とっても簡単です。
日程 
12月5日(土) 13時〜
12月12日(土) 10時30分〜
参加費
¥3000 作ったケーキ&クッキーはお持ち帰りできます。
子供さん1名につき+¥1500

ご都合に合わせたプライベートレッスンもありますので
お気軽にお問い合わせ下さい。
http://rowfood-tokushima.com

 
posted by: sato-hiromi | イベント・講座情報 | 13:31 | comments(0) | - | - | - |
美style★natyural交流会のお知らせ
久々のブログアップですおはーと

東京と徳島を行き来するようになってブログさぼっています。FB見てねwおけい

東京にはいろいろなキラキラがありすぎて
楽しすぎて!
でも、東京に行ってわかったこと。
徳島はのんびり、暮らしやすいこと、美味しい食べ物がいっぱいあること。
だけど私は東京生活が大好きです。

今回もシェアビスblossmで交流会をします。♪
今回は
同期のローフードマイスター・アロマセラピスト川江みゆきさん
徳島でコラボ中のアロマセラピスト山田輝乃さんと3人でおもてなしします。
私達は同じような共通点があって自然なもの、心も身体も元気であること、自分らしくイキイキと過ごすことができる。
そんなライフスタイルが一致♪
今回はローフードと飲食できるアロマエッセンスをつかってカクテルなど作りますおきらきら

日時 10月20日(火)18:00〜21:00
場所 シェアビスblossm (渋谷ヒカリエ徒歩1分 ヒカリエ出てすぐ左。歩道橋を上らず左。村さ来居酒屋のビル6F)
会費 ¥3500(フリーフード・1ドリンク付)

自然派志向の仲間がほしい
仲間と学びたい
頑張っている方からお話を聞きたい
などなど・・
お気軽にご参加下さい。
お待ちしております♪
posted by: sato-hiromi | ローフード | 21:37 | comments(0) | - | - | - |
ローフードマイスター認定資格2級集中講座のお知らせ
徳島のおいしい野菜・果物をつかってお勉強しましょう〜
 
posted by: sato-hiromi | ローフード | 13:18 | comments(0) | - | - | - |
紅茶キノコ&ジャーサラダ作り〜in渋谷
おまちしておりま〜すha-to
 
posted by: sato-hiromi | - | 12:53 | comments(0) | - | - | - |
ローフード体験会〜美馬校〜
今日は脇町でローフード体験会でしたハート
皆さん、初めての方ばかりで興味津々!?

ローフードを食して心身の変化を体感し、ライフスタイルを改善することを目的としています。
加熱食を減らすのではなく、ローフードを多くすれば
身体にも心にも大きな変化が起こります〜ttt

ローフードって何?酵素って?
食生活チェック&体調チェック!
のあとは

定番のトマトカレー&カシューライス
でこぽんキャロットラペ
アボカドスープ
オニオンブレッドなどなど

今日、ローフードを知ったことで
自分にあったローフードを楽しみながら作ってみてほしい。
みなさんの身体と心が健康になり
幸せなときを過ごしていけるお手伝いができたらな〜と
思いながら帰ってきたのでした〜

参加されたみなさま、ありがとうございました!!

 
posted by: sato-hiromi | ローフード | 23:18 | comments(0) | - | - | - |